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- 出版年月日: January 2025
- 基本年: 2023
- 予想年度: 2024-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、美容・パーソナルケア製品市場の売上は2033年までに9,371億米ドルに。市場はタイプ別、製品別、流通チャネル別、地域別に区分されています。
世界の美容・パーソナルケア製品市場に関する 調査報告書によると、同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率7.4%を予測し、2033年末までに9,371億米ドルの 市場規模を創出すると予測されています。2024年の市場規模は6,203億米ドルでした。
化粧品やパーソナル製品は、人体を美しくし、清潔にし、魅力を高めるために使用され、人体の外観を変える役割を担っています。AIを活用した美容ソリューションは、美容・パーソナルケア製品市場の主要な成長ドライバーの一つです。Haut.AIの肌分析は、美容ブランドが消費者グループにカスタマイズされた製品の推奨と対話型の肌評価を提供することを可能にするAI搭載の表彰台です。Haut.AIは、15以上の重要な健康問題と美容指標を評価するように設計されており、正確な評価のために約300万データポイントを学習しています。スキンケア製品を提案するための94のアルゴリズムにより、150以上の優れた多次元顔バイオマーカーを評価します。すべての肌色と肌タイプで使用できるように設計されています。ロレアルS.A.、レブロン、プロクター・アンド・ギャンブルは、世界の美容・パーソナルケア製品市場における重要なプレーヤーです。
経済産業省によると、日本のパーソナルケア・化粧品市場規模は2019年時点で約350億ドルで、中国、米国に次ぐ世界第3位。日本企業におけるD2Cモデルの増加傾向は、コヴィッド19の危機にもかかわらず、2020年時点で大幅な売上改善を経験しています。このモデルにより、企業は消費者の要求に適応し、カスタマイズされた製品を開発することが可能になりました。このビジネスモデルは、Z世代とミレニアル世代の消費者に関連しています。 ポーラ・オルビス、資生堂、花王、コーセーは、日本の美容・パーソナルケア製品市場で重要なプレーヤー。
美容・パーソナルケア製品市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2023 |
推定市場規模 |
2024年に6,203億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測市場規模 |
2033年に9,371億米ドル |
CAGR値 |
7.4% |
美容・パーソナルケア製品市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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ビューティ&パーソナルケア製品市場のセグメンテーション |
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急成長地域 |
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美容・パーソナルケア製品市場 主要プレーヤー |
ロレアルS.A.、レブロン、プロクター・アンド・ギャンブル、ユニリーバ、エイボン・プロダクツ、花王株式会社、コティ社、オリフレーム化粧品、ジョンソン・エンド・ジョンソン、バイヤスドルフAG |
天然素材とクリーンビューティーへの需要の高まり:
化粧品業界における天然成分に対する欧州の需要はここ数年増加傾向にあり、コ ビド19の大流行時にはその傾向がさらに強まりました。欧州は、化粧品の天然成分として広く使用されているエッセンシャルオイルや精油の世界最大の輸入国でもあります。さらに、環境的に持続可能で安全な化粧品への要求は、製品の表現方法を再設計し、化粧品の天然成分にコミットする研究の増加を推進しています。さらに、NDPグループの調査によると、現在、消費者の68%がクリーンな成分で構成されたスキンケア製品を積極的に求めています。また、消費者の41%がインスタグラムなどのソーシャルメディアに影響され、クリーンな美容製品に関心を寄せています。自然製品やクリーンな美容に対する需要の高まりが、美容・パーソナルケア製品市場の需要を押し上げています。
厳しい規制遵守:
厳しい規制遵守が美容・パーソナルケア製品市場の成長を抑制。EUは2022年までに化粧品に含まれる約1300の化学物質を禁止し、メーカーのコンプライアンス・コストは25%増加。厳しい安全規制のため、新規製品の承認にかかる平均期間は2022年には12~18ヵ月に増加。2022年時点で、企業は安全性審査とコンプライアンスに製品あたり約80万米ドルを投資。
KD Market Insightsの専門家は、世界の美容・パーソナルケア製品市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
タイプ別 |
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製品別 |
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流通チャネル別 |
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アプリケーション別 |
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地域別 |
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女性の労働力増加により、アジア太平洋地域が美容・パーソナルケア製品市場を支配する見込み。中国では、女性の社会保障に焦点を当てた政策の展開が女性労働力増加の成長ドライバー。中国女性発展国家計画」では、「女性と社会保障」が新規テーマとして追加され、母性保護、年金保障、医療保険、失業保険が強化されました。2023年までに、女性の労働人口は急増し、2024年には997万人に達し、歴史的な高水準に達しました。雇用される女性の割合は、過去60年間で約18倍に拡大。2017-18年と2023-2024年の間に、インドは女性の失業率の低下と相まって、女性の労働力率の顕著な成長を記録しました。さらに、投資の増加に伴い、2024年の初めに、中国の化粧品セクターは、いくつかの投資と融資イベントを経験しています。パーソナルケアと美容製品の売上高は、2021年時点で約880億米ドルに達し、昨年から10%増加しました。プライベート・エクイティ投資により、インドのパーソナルケア・美容市場は大きく成長し、eコマースやイノベーションのトレンドが促進されています。
アジア太平洋地域は、ソーシャルメディアがスキンケアに与える影響の増加により、最も急成長している地域です。オンライン販売は中国のスキンケア市場を支配し、総売上の約80%を占め、絶えず成長しています。2024年時点で、オンライン・パーソナルケアはTikTok eコマースを通じて7.3%拡大し、その成長率は約43.7%に達します。インドの美容・パーソナルケア製品市場は、ソーシャルメディアの大きな影響力によって牽引されています。美容レポートによると、買い物客の約80%がメタ表彰台で、47%がインスタグラムのリールで美容ブランドを発見し、オンライン購入へと移行しています。ソーシャルメディアの表彰台、特にTikTokとInstagramは、K-Beautyブランドを有名にするのに不可欠です。ビジュアルコンテンツに特化した表彰台として、スキンケアブランドが製品のルーチンや変身を紹介する理想的な舞台を提供し、バイラルトレンドにつながっています。韓国の化粧品輸出は2024年時点で100億米ドルを超え、Kビューティーの世界的人気に後押しされています。
世界美容・パーソナルケア製品市場シェア上位の主要プレイヤーをご紹介します:
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. タイプ別
4.3.2. 製品別
4.3.3. 流通チャネル別
4.3.4. 地域別
5.1. 従来型
5.2. 有機
5.3. その他
6.1. スキンケア
6.2. ヘアケア
6.3. フレグランス
6.4. カラー化粧品
6.5. その他
7.1. 専門店
7.2. ハイパーマーケット・スーパーマーケット
7.3. 電子商取引
7.4. その他
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. タイプ別、製品別、流通チャネル別の市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. タイプ別、製品別、流通チャネル別の市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主な動向と発展
8.1.3.3. タイプ別、製品別、流通チャネル別の市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. タイプ別、製品別、流通チャネル別の市場分析
8.2.2.ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主な動向と発展
8.2.2.3. タイプ別、製品別、流通チャネル別の市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主要トレンドと動向
8.2.3.3. タイプ別、製品別、流通チャネル別の市場分析
8.2.4.イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要トレンドと動向
8.2.4.3. タイプ別、製品別、流通チャネル別の市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主な動向と発展
8.2.5.3. タイプ別、製品別、流通チャネル別の市場分析
8.2.6.その他のヨーロッパ
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主な動向と発展
8.2.6.3. タイプ別、製品別、流通チャネル別の市場分析
8.3. アジア太平洋
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. タイプ別、製品別、流通チャネル別の市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主要トレンドと動向
8.3.2.3. タイプ別、製品別、流通チャネル別の市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. タイプ別、製品別、流通チャネル別の市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主な動向と発展
8.3.4.3. タイプ別、製品別、流通チャネル別の市場分析
8.3.5.韓国
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主要トレンドと動向
8.3.5.3. タイプ別、製品別、流通チャネル別の市場分析
8.3.6.その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1. 市場規模と予測
8.3.6.2. 主な動向と発展
8.3.6.3. タイプ別、製品別、流通チャネル別の市場分析
8.4. 中南米
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. タイプ別、製品別、流通チャネル別の市場分析
8.4.2.アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要トレンドと動向
8.4.2.3. タイプ別、製品別、流通チャネル別の市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要トレンドと動向
8.4.3.3. タイプ別、製品別、流通チャネル別の市場分析
8.4.4.その他の中南米地域
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主要トレンドと動向
8.4.4.3. タイプ別、製品別、流通チャネル別の市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. タイプ別、製品別、流通チャネル別の市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模と予測
8.5.2.2. 主要動向と発展
8.5.2.3. タイプ別、製品別、流通チャネル別の市場分析
8.5.3.UAE
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主要動向と発展
8.5.3.3. タイプ別、製品別、流通チャネル別の市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主な動向と発展
8.5.4.3. タイプ別、製品別、流通チャネル別の市場分析
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. ロレアル
9.2.2. レブロン
9.2.3. プロクター・アンド・ギャンブル
9.2.4. ユニリーバ
9.2.5. エイボン・プロダクツ
9.2.6. 花王株式会社
9.2.7. コティ社
9.2.8.オリフレーム化粧品
9.2.9. ジョンソン・エンド・ジョンソン
9.2.10. バイヤスドルフAG
9.2.11. その他
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧